皆さま、こんにちは。三ツ星ハウジング株式会社です。
新しい年が明け、いよいよ本格的に現場も動き出しております。
先日、弊社ではさらなるサービス向上と団結力を高めるべく、グループ会社である「キリン不動産」および、
日頃から現場を支えてくださる「協力業者の皆さま」をお招きし、総勢70名規模の新年会を開催いたしました。
今回は、その熱気あふれる当日の様子をご紹介させていただきます。
■ 信頼の源は「技術」以上に「人間力」にある
会場となったのは、地元・本庄市の文化会館。
第一部の会議では、私から協力業者の皆さまへ、改めて大切にしていただきたい「三ツ星のこだわり」をお話しさせていただきました。
私たちが何より重要視しているのは、高い技術力はもちろんのこと、現場での「挨拶」や「整理整頓」といった細やかな気配りです。
「リフォームの仕上がりさえ良ければいい」という考えは、プロとして失格です。
整った現場、元気な挨拶、近隣への配慮。その一つひとつの積み重ねが、最終的にお客様にお届けする「商品の質」に直結します。
お客様が安心して住まいを託せる環境づくり。これこそが三ツ星ハウジングの誇りです。
■ DX活用で、より確実でスピーディーな施工を
また、今回の会議では、弊社が導入しているDXツール「ANDPAD(アンドパッド)」の運用確認も行いました。
現場の進捗をリアルタイムで共有し、報告の精度を高めることで、工期の遅れや伝達ミスを徹底的に防ぐ体制を整えています。
デジタルを駆使して「言った・言わない」をなくし、お客様に「今、何が行われているか」を透明性を持ってお伝えする。
この進化もまた、お客様満足度向上のための大きな柱です。
■ 地域を愛する「食」が繋ぐ、チームの絆
会議の後は、お待ちかねの第二部・大宴会です!
今回お料理をお願いしたのは、日頃から大変お世話になっている「えん」さん。
実は、私の子供がこちらの料理教室に通わせていただいているご縁もあり、何度もお願いしています。
「えん」の料理長は、子ども食堂や就労支援といった地域貢献に非常に熱心な方。
その「地域を良くしたい」という志は、私たち三ツ星ハウジングの理念とも深く共鳴します。
心のこもった素晴らしいお料理を囲み、職人さんたちと親睦を深めました。
■ 「チーム三ツ星」でお客様の理想をカタチに
70名の仲間たちが食事を共にし、お酒を酌み交わしながら、現場でのエピソードや今年の抱負を語り合う。
この強い横の繋がりがあるからこそ、いざ現場に立った時に阿吽の呼吸で最高の結果を出せるのです。
三ツ星ハウジングは、営業、設計、そして現場を支える職人さんまで、全員が一つのチームです。
「このチームに任せてよかった」そう仰っていただけるよう、本年も一丸となって皆さまの満足度向上に邁進してまいります。
お住まいのことでお困りごとがございましたら、ぜひ「最強のチームワーク」を誇る三ツ星ハウジングまでご相談ください!
三ツ星ハウジングを本年も変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。