上里・本庄・藤岡
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

窓リフォームで自分史上最高の家になる!

2024/06/10(月) NEW

みなさんこんにちは!

今日は 窓リフォーム についてご紹介します (^^♪

 

は、家の中に光や新鮮な空気を取り込む大事なところですね。それと同時に、家の外から夏の暑さや冬の寒さ、泥棒などの入ってほしくないものの出入り口にもなってしまいます。これを防ぐことができるのが「窓リフォーム」です!

 

 

を変えればこんなによいこと五か条~

 

1 夏は涼しく冬は暖かい

昔からある1枚板のガラスとアルミサッシ。この窓では、夏は約7割の熱が窓から入り、冬は約5割の熱が外へ逃げていきます。断熱性の高いガラスとサッシに交換すれば、夏も冬も熱の出入りがぐんと少なくなります。断熱とは、熱を伝えにくくすることです。リフォームで家の断熱性を高めるには、窓を変えるのがもっとも手軽で効果的です。

 

2 光熱費が安くなる

熱の出入りが減ると、エアコンの効きがよくなり、使う時間も少なく済むので、光熱費の節約になります。

 

3 健康によい!

部屋によって温度差があると心臓に負担がかかり、ヒートショックの原因にもなります。浴室やトイレの窓を交換すれば安心です。

 

4 防犯になる

新しい窓は、防犯対策できる鍵もあります。リフォームの機会に、補助錠や防犯ガラスを選べば、より安全です。戸建て住宅への泥棒は半数以上が窓から入ったという統計があります。鍵のしっかりした窓なら、最初から狙われにくくなります。また、開けるのに5分以上かかる窓ならあきらめることが多いそうです。

 

5 見た目がきれいになる

サッシの色は、ホワイト・グレー・ブラウンなど使いやすい色に加え、木目調などの柄も選べます。室内の印象が新しくなりますね。

 

では、を変えるってどういうことなのでしょうか?

★窓枠ごと新しいものに交換したり、内窓をつけたりする方法があります。寒さ暑さや結露などの悩みがある部屋は、断熱性の高い窓にすると快適になります。

   

★また防音効果も期待できます。外の騒音が室内に入りにくくなりますし、室内の音も漏れにくくなります。

★昔のサッシは無機質な印象があるかもしれませんが、今のサッシはバラエティ豊かで家の雰囲気に合わせて選べます。おしゃれ度up間違いなしですね!

 

工事は数時間~とお手軽

★工事時間は、内窓なら一つの窓で1時間~ととても短時間でできます。今ある窓枠を生かしたカバー工法なら1日~でできます。

 

内窓・・・今ある窓の内側に、もう1つ窓をとりつける工法

カバー工法・・・今ある窓枠に新たな窓枠をかぶせ、複数ガラスなどに交換する工法

はつり工法・・・窓枠ごと外して、新しい窓枠と複層ガラスなどに交換する工法

 

を変えると最高の家になる理由の一部をご紹介しました (^^♪

簡単な工事で効果の大きな 窓リフォーム 、ぜひこの機会に試してみませんか!

補助金制度を利用することもできます。

窓リフォーム で暮らしを楽しく!

 

 

本庄市・上里町・美里町・神川町・藤岡市・伊勢崎市・寄居町

深谷市(旧岡部町)・高崎市(旧新町)・玉村町の皆様へ

 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る