上里・本庄・藤岡
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフブログ】人生の達人にお会いしました!!

2021/10/23(土) 

リフォームアドバイザーの筒井です!!

 

ブログを書きながらお昼ご飯を食べています。お昼ご飯は。。。。

 

↓↓↓

 

 

定番のオートミールお茶漬けでした(笑)

 

社長から筒井さんはお昼ひもじい物食べてるとイジられましたが(* ´艸`)クスクス

ダイエット目的なので大丈夫です(* ´艸`)クスクス

こないだ流し台に忘れて漬け置きした食器を黙って洗ってくれてた優しい社長さんです。

 

 

今日は快晴で運動会日和みたいで今村さんと齋藤敦さんのお子さんが運動会とのことでお休みでしたので朝礼もちょっと寂しかったのですが並木さんがとてもいい話をして下さって朝からみんなでゲラゲラ笑いました。

 

いい話というと。。。。昨日は新規のお客様で現場調査のためお伺いしたのですが、そのお客様の体験談がとてつもなく面白くて、仕事そっちのけで約2時間近くお話を聞いておりました(笑)肝心の現場調査は15分ほどで終わりました(笑)

 

そのお客様はなんと芸能界にいたことがあって、喜劇俳優になりたくて中学卒業して秋田から集団就職で上京して、すぐに仕事を辞めて有名落語一門に弟子入りしたそうです。

 

↓↓↓

 

芸能界の話や師匠さん(めちゃめちゃ有名な人)の裏話を聞いてすんごく面白かったです。表から見る芸能界と全然違く(笑)実際いた方に初めて会ったのでとっても新鮮でした。

 

3年ほどで芸能界を引退されて大阪へ行き、床屋になるべく免許を取って、道具を揃えていざ商売始めようとして計算したら1日の客数と単価を計算したらとても子供を大学まで出せないとそれならば計算できない商売をしよう!ときっぱり床屋を諦め、3,500万円借金をして縁もゆかりもないこの地域で居酒屋さんを開業されました。奥様は和歌山出身で大阪で知り合って結婚したそうです。

 

↓↓↓

 

もう居酒屋はお辞めになられましたが約35年間しており、一番いい時の10年は年間で純利益が1,500万円手元に残ったそうです。居酒屋を開くにも飲食業の経験は全くなく、開業当初は電気屋さんや設備屋さんの仕事も兼業でして、実際自宅のガス管も業者に頼んだら高いのでご自分で布設されたとおっしゃってました。そのうち繁盛店になり地元のお医者さんとか名士の方がご常連になられたみたいです。御年72歳でしたがパワフルで愛嬌があり、少し秋田なまりのあるしゃべり方で初対面でしたが一気にファンになりました。

 

 

↓↓↓

 

そして極めつけは息子さんの話をされたのですが、なんと息子さんは東京6大学の超有名大学の教授をされているとのことで証書があり、ネットでお名前で検索したらトップに出てくる方でした。お父様の家系は兄弟で1人ずば抜けて頭のいい人が出る家系で、直感で息子さんの頭の良さに気づいて小さいころから医者になれとお父さんお母さんみたくお客様にペコペコ頭を下げなくてもいい仕事をしなさいと教育したそうです。

 

しかし本人は小さい時から研究者になり大学で教鞭をとりたいという夢があって最終的に応援したそうです。大学4年+大学院2年+ドクターコースと進み、ドクターコースだけで3000万円かかったそうです。35歳まで手取り25万円くらいのお給料で大学教授は公募で募集するシステム(世界各地から1000人応募があるそうです)なので必ず生え抜きでも教授になれる保証が無いという厳しい世界みたいです。それでもかなり優秀だったので30代後半で教授になられたようです。

 

最後に君が聞いてくれるから、なんでも喋っちゃうよっとおっしゃって頂きました。

タレントの照英に似てるねとも言われました(笑)

 

 

でも本当にお客様は人生の達人の方が多く勉強になります。

 

 

 

その方も芸能界にいた3年間で引退して一般社会に出たとき、同年代の人がみんな子供にみえたそうです。それだけ厳しい世界だったみたいです。厳しい世界に身を置くことによって自己成長できるとおっしゃっていました。現代ではなかなかパワハラとかセクハラとかになってしまいますが精神は学び、常に今の状況に甘んじず精進していきます!!

 

 

本庄市・上里町・美里町・神川町

藤岡市・伊勢崎市・寄居町

深谷市(旧岡部町)・高崎市(旧新町)・玉村町の皆様へ

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る