上里・本庄・藤岡
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフブログ】冬の風物詩といえば??

2021/10/22(金) 

リフォームアドバイザーの筒井です!!

 

昨日の朝礼で清水社長が休みの日にチケットが中々取れない神田伯山さんの独演会に行かれたという話をしてくださいました。

 

その演目で「忠臣蔵」を聞いたらしいのですが一人で話しているので情景が浮かび、そこに登場人物がいるかのような素晴らしい独演会だったそうです。

 

社長が忠臣蔵のあらすじを1分で話してといつもの無茶ぶりが来まして(笑)吉良上野介と浅野内匠頭、大石内蔵助等、赤穂浪士の流れの話をしていたところ20代の社員がぽかんとした顔だったので、社長が「忠臣蔵」知ってる??って聞いたらなんと20代の社員全員知らなかった(笑)ちなみに30代後半から40代の人はみんな知っていました(笑)

 

忠臣蔵って教科書に載らなくなったのかな?(笑)

 

↓↓↓

 

社長がオチでテレビ東京が10時間ドラマとかやるからダメになったと言っておりましたが時代劇自体が最近は少なくなったというか少し寂しいような気がしました。

 

うちの娘が「夏からいきなり冬になって秋が無いよ~」と言ってたように一気に寒くなりました。冬になると給湯器のお引き合いが増えます。給湯器は10年を過ぎると故障のリスクが増えていきます。

 

↓↓↓

 

現在、コロナの関係で給湯器の納期が大幅に遅れています。給湯器が壊れるとお風呂に入れず、台所も水だけで対応しなくてはなりません。早めのご注文をお勧めしてます。

 

 

↓↓↓

 

昨日、いつもリフォームさせて頂いている近所のクリニックさんから水漏れの連絡を受けました。おそらくコーキングが劣化してそこから水が浸入した模様でした。(まだ調査中ですが・・・)RC構造(鉄筋コンクリート造)なので水が外部から入りにくい構造なのですが雨漏りは本当に難しくて勉強の毎日です。

 

↓↓↓

 

今年の夏は暑かったので遮熱屋根塗装がたくさんご注文いただきました。本庄市は補助金が出るのでそのお問い合わせも多かったです。実際サーモグラフィ画像を見ると遮熱効果がとても分かりやすいです。塗装職人さんも遮熱塗料だと反射熱が無いので助かる~と喜びます。

 

これから年末まで工事が立て続けにありますが元気いっぱい頑張ります!!!

 

本庄市・上里町・美里町・神川町

藤岡市・伊勢崎市・寄居町

深谷市(旧岡部町)・高崎市(旧新町)・玉村町の皆様へ

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る