上里・本庄・藤岡
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフブログ】郡山~宇都宮 研修ツアー

2021/10/18(月) 

リフォームアドバイザーの筒井です!!

今日は研修で福島県郡山市~栃木県宇都宮市に行きました!!

 

 

オノヤさんという水廻り専門店

郡山塗装さんという外壁塗装店

 

 

当社アドバイザー 今村、齊藤謙、一級建築士の石井の4人で訪問しました。

 

 

↓↓↓

 

 

 

伊勢崎新店に向けて勉強させてもらいました。同じリフォーム研究会の会社さんで当社社長から各会社の社長さんに事前にアポイントを入れてもらっていたのでとても丁寧に対応して頂きました。社長も決して粗相のないようにとハラダのラスクをお土産に持たせて頂き車で向かいました。

 

 

車で郡山まで約3時間かかりました。運転大好き齋藤謙さんが約400kmもほとんど一人で運転してくれてとても感謝です。オノヤさんはパック価格で分かりやすい展示(なんとキッチンは18台展示がありました。)、郡山塗装さんは模型を使った展示など、両方とも店長さんに対応して頂いたのですが質問攻めにもかかわらずとても丁寧にお答えしていただきました。福島の方はとても暖かくて感動しました。

 

 

 

午後一番からの見学なので9時に出て12時ごろに郡山に着きました。ちょうどお昼どきでしたのでランチできる場所を探していたら今村さんが喜多方らーめんのお店を見つけてくれて入店しました。福島で本場の喜多方ラーメンが食べられるなんでと興奮しました。

 

↓↓↓

 

 

とってもチャーシューがほろほろで美味しかったです。店員さんに喜多方ラーメンの味を聞いたら、なんと喜多方ラーメンは中太のちぢれ麺のことをいっていて味は塩や醤油、味噌があるそうです。

 

↓↓↓

 

 

道中の那須高原でパシャリ、ドックランもあるパーキングエリアでとてもお土産が豊富でした。トイレ休憩しました。

 

実際に見て聞いて当社が目指すべき姿が明確に分かったような気がします。もっともっとお客様のお役に立てるように勉強していきます!!

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る