埼玉県
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフブログ】緊急事態発生?!

2021/10/10(日) 

リフォームアドバイザーの筒井です!!

本日は日曜日も元気に営業中なので午前中は水廻りリフォーム工事のご提案、午後は会社の留守番をしておりました。午後4時までが留守番の当番でその後、現場調査に行こうと準備をしていたところ1本の電話がなりました。

新規のお客様でご自分で浴室水栓を交換しようと思って誤って配管をねじ切ってしまったとご連絡を頂きました。約束もあり、本日は日曜日なので人も少なく、でも水がすべて止まってしまっているとのことでトイレやすべての水道が使えない状態みたいなので、約束していたお客様に無理を言って時間を変更して頂き現地にすぐに向かいました!!

ネジのオス(差し込む方)が切れているのなら何とか応急処置で直すことが出来るのですがネジのメス(差し込まれる方)の根元の銅管がねじ切れてしまい、すぐに直るレベルで無い状態でした。聞くと20年以上経過しておりネジが固着して回らず切れてしまったみたいです(´;ω;`)ウゥゥ

こういった場合はタイルをはがすか外壁をはがすか再度違う穴を開け直すか大掛かりなことになってしまいます。最近はDIYも流行っていてこういった工事もご自分でされるかたも増えているようですが今回のケースの様に元の配管を痛めつけたり、壁の中で漏水してしまったりする事例が多々あります。最近はYOUTUBEでやり方を教えてくれるサイトもありますが安易に自分でやらずに設備の資格を持ったプロにお願いするのがいいと思います。

ガスコンロの工事を自分でやってガス漏れして火事になったとか、今回みたいな水栓交換をして壁の中で漏水してシロアリ発生してうん百万かかったとかいろいろと聞きます。

今回のケースもプロに頼めばそんなに費用が掛からなかった、余計に費用が掛かるということに結果なってしまいました。

当社では毎月環境整備実践とのことでチーム制で環境整備にとりくんでおり、グラフで目標と達成状況を確認しながら進めております。だんだんと会社がきれいになっており、やはりきれいな環境だと気持ちよく仕事が出来るのでいいことだなと思います。

昨日はお休みを頂いたのでコロナ禍になって初めて密に注意しながら居酒屋さんに行ってきました。とても生ビールが大好きなのでキンキンに冷えた生ビールは最高でした。家飲みもいいのですが外で飲むビールも格別です。今日いつも懇意にして頂いているお客様が洗面台の排水が流れが悪いとおっしゃって見に行きました。排水トラップの所にヘドロが溜まっていて掃除したら勢いよく流れるようになりました。とても喜んでくださり、「お金は?」って言われましたが「私で出来ることでしたのでいいですよ」と言ったらご主人様がビールを3本袋に入れて「飲んでよ」と頂きました。あたたかいお客様に感謝です。

昭和22年ごろの平均寿命はなんと50歳くらいだったそうです。私は今年47歳なので昔だったらあと3年と思うと悔いのない人生を送らなきゃと思いました。私は仕事を通じて社会貢献したいと強く思っているので多くのお客様とかかわりお役に立てるように日々努力していきたいです。

 

本庄市・上里町・美里町・神川町

藤岡市・伊勢崎市・寄居町

深谷市(旧岡部町)・高崎市(旧新町)・玉村町の皆様へ

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る