上里・本庄・藤岡
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【スタッフブログ】匠大竹 ~伝承の技~

2021/09/26(日) 

リフォームアドバイザーの筒井です!!

今日は本庄市のS様邸の内部工事が終わる日で午後これから片づけに行くのですが今回担当して頂いた大工 大竹さんは神レベルの技を持った大工さんです。

御年は70代ですが、私は勝手に神の納まりと呼んでいる他の大工さんでは非常に難易度の高い現場も我々の想像を超える納まりを提供して下さってます。

まさに匠の技です!!

↓↓↓ 大竹さん作業風景

当社リフォームアドバイザー若手エース植杉も大竹さんの技に魅了されて専属のマネージャーと思うくらい大竹さんに惚れ込み、スケジュール管理をお手伝いしております(笑)

ただ大竹さんはその匠の技だけあってスピードはゆっくり目で通常の大工さんよりも費用はかかります。

しかしながらそれを凌駕して余りあまるくらいの技術力なのでここぞという現場では大竹さんにご活躍頂いております。

↓↓↓ 大竹さん作業風景その2

大竹さんは人気の大工さんですが御年もありますので週3日~4日ペースでお仕事をして頂いております。大竹さん指名もあるのでこれからも大竹さん人気は続きそうです。

さて、話は変わりますが、最近は畳の部屋も少なくなってきましたが当社ではまだまだ畳の表替えや新床の注文を頂いております。

この間も熊本産の高級畳表をお選びいただき、施工した現場のお客様から電話があり、前の時に比べて色あせが早いとご指摘を頂きました。

いつもお世話になっている老舗畳店3代目の大倉さんに聞いたところ、昔は薬品を使って色止めをしていたが最近は自然のままの畳がスタンダードみたいです。

確かに天然のい草がまったく変色しないほうがおかしいと思い、また勉強になりました!!

↓↓↓ 熊本産の畳表です。

☆☆☆

↓↓↓

何度がご用命頂いております高崎市のお客様より既存のネオレストが壊れたので見に行ったところ水漏れしておりました。車で50分くらいの距離ですがお困りでしたので当日ご訪問しました。

とりあえず買い替えするともったいないので、メンテナンスを強くお勧めしたのですのが、信頼してるからとその場で交換したいと最高級の最新のネオレストをその場でご発注頂きました。

小さなことでも一生懸命、真摯にご対応させて頂くことの大切さを教えて頂いたような気がします。これからも頑張っていきます!!

 

本庄市・上里町・美里町・神川町

藤岡市・伊勢崎市・寄居町

深谷市(旧岡部町)・高崎市(旧新町)・玉村町の皆様へ

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-72-0084
受付時間/10:00~19:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る